カテゴリ:川系( 28 )

黒部 kayak expedition

FBはサラッと書いたのでもう少し書こうかな。

黒部 kayak expedition
上廊下、下ノ廊下完全漕覇!! 

今から25年前モンベルの辰野勇さんが上下ノ廊下を初めて下った。
13年前、上野勝美さん率いる5人が下ノ廊下をセカンドで下った。

何度も下見をしているうちに、前の記録を超えたいと思えた。
ヘリでボートを運んだ辰野さんのパートを自力で運び。
3日間掛った、セカンドより短く2日間で、
人数は、サポート隊+カヤック隊を合わせて最少人数で!

9月
上ノ廊下
カズト、玉地、自分で上ノ廊下のスタートまで、テント、ボートetcを担ぎあげ。
舐めてたら川はクラス4! 20kmを1dayで漕覇した。
お陰でカズトのカヤックが割れた。泣

10月
下ノ廊下
カヤック_玉地と自分、陸サポ_上野さんと船長の計4人。
川は本当に強かった予想以上!間違いなく日本最難!
そして、最も総合力がいる川だった。
カヤックだけでは、歯が立たなかったと思う。
リアルクリーク!まさに最強!最長!
そして絶景!

今回、自分の思い描いたラインは、ほぼ完璧に近い形で達成した。
すべて人力、最短日数、最少人数。

このEXPをやるにあたって、
やりたい事に同じベクトルで付き合ってくれる仲間がいる。
自分たちの為に時間をさいてサポートしてくれる仲間がいる。
恵まれています。ありがとうございます。

仲間に
こいつがいなかったら、楽しくこのEXPが出来なかったと思う。
なれない岩場でのトレーニング。気がつけばマルチピッチを刻んでいた。
懸垂下降、ユマーリング、普通なら怖いのに短い時間で良く物にしたと思う。
上ノ廊下、下ノ廊下と共に玉地とだからこそ成功したと思えてならない。

ボートが割れて上ノ廊下だけになってしまったが、去年一緒に下見に行ったのはカズトで
カズトが行くと言わなかったらきっと始まらなかったかもしれない。行く勢いをつけたカズトに感謝!

自分たちのシュラフ、食糧、テント、マットを運んでくれた陸サポート隊。
サポート無くして下ノ廊下は出来なかった。上野さん、船長に本当x2に感謝!

今まで一緒に漕いだカヤック仲間に感謝。
山岳会で得た事は絶大で今回には欠かせなかった。山会仲間に感謝!
家族、会社、すべてのみんなに感謝!
自分の一生の宝ができました。本当にありがとうございました!


b0178369_11521973.jpg
b0178369_11522823.jpg
b0178369_11523525.jpg
b0178369_11524244.jpg
b0178369_11525047.jpg
b0178369_1153040.jpg
b0178369_11531415.jpg
b0178369_11533019.jpg
b0178369_11533948.jpg
b0178369_11534476.jpg
b0178369_11535697.jpg
b0178369_1154066.jpg
b0178369_1154569.jpg
b0178369_11541233.jpg
b0178369_11541627.jpg
b0178369_11542162.jpg
b0178369_11542542.jpg
b0178369_11543053.jpg
b0178369_11543537.jpg
b0178369_11544040.jpg

[PR]
by ko-ji_world | 2014-11-02 11:15 | 川系

最近更新たまってたな

前の続き


宮川、がまた最高!!

b0178369_0363379.jpg
b0178369_0364443.jpg
b0178369_0365214.jpg



愛知川 最高!!沢登

b0178369_042173.jpg

b0178369_0422464.jpg



海の溝  難沢 沢登

b0178369_0455651.jpg

b0178369_0461878.jpg

[PR]
by ko-ji_world | 2012-09-08 00:46 | 川系

このまえの




[PR]
by ko-ji_world | 2012-06-11 21:09 | 川系

Real Creek  class5

最近 facebookが多くなってめっきりこちらの更新がないがしろに
あまりの感動にこちらにもUP

日本三大なんちゃらってだてじゃない。

どらいいカヤックだった。パーフェクト

高い川のレベル、ハイレベルなメンバー、天気、テンポ、景色
すべてが最高!! まさにパーフェクト。

今までで一番いいトリップだったと思える。

b0178369_9134489.jpg


b0178369_9141746.jpg


b0178369_9145498.jpg


b0178369_9151511.jpg


b0178369_9153822.jpg


b0178369_918433.jpg


b0178369_916218.jpg


b0178369_9163648.jpg



激しい所の写真がないのが残念

各メーカー5社+のダウンリバーのプロカヤッカーなどが集ま​ってる中に混じって一緒に下れるのは最高だった。
彼らも​楽しいと言う川は最高に激しく。
今までの常識を覆さ​れるスケールだった.リアルクリークで必要なのは下る技​術はもちろんだが、それだけじゃなく、ポーテジ力、何か​あった時のリカバリーの対応能力が必要だと感じた。 
そ​してその準備、その能力が個々に備わったチームこそが世​界レベルと感じた。
クライミングをやってたのが生きた​が、まだ必要な事は多そう。             ​   
今回、激しいところでは沈はせず、くだらない沈x1​だけだったのは自分でもよく出来た。   
彼らのおかげ​だと思ってる。 
thank you so much.
声を掛けてくれたyoshiにも感謝
[PR]
by ko-ji_world | 2012-06-09 09:18 | 川系

2週連続


b0178369_0393978.jpg




b0178369_0395419.jpg


ツゥース
[PR]
by ko-ji_world | 2012-03-20 00:40 | 川系

free fall

 いい仲間が集まるといい川に行きたくなる

 いい川を見るといい仲間を集めたくなる。  チャララーララ


   
  ヨシが動画を作っていたのでリンク
  

 最後の赤色が俺だ! 

 でもホントはfirstで行ったぜ! 気分は最高!


  写真などもあるけど、詳しくは次号のplayboating@JP購読でチェケラッチョ!
 
[PR]
by ko-ji_world | 2012-03-12 22:54 | 川系

初雪ー

b0178369_2256149.jpg
b0178369_22562820.jpg



初雪  カヤック それでも常識を逸脱したメンバーが9人

物好きやねー



SPバルム最高だわ。 めちゃあったかいよー
[PR]
by ko-ji_world | 2011-12-25 22:59 | 川系

熱いぜ~ 

 先週は、関東の若手軍団チームウキウキと夜6時過ぎまで闇練 
心の目で川を見て、尻下で波を感じるぜ!

 
 今週は、半チャン、ヨシとDR&プレー

 一本目 ユカケをくだり

 
b0178369_20222771.jpg


 半チャンかっこイイーー  デンデンデンデデン   みんなで2本づつ で5kmDR

 
 そのあとワラ下って
 
 
b0178369_20313349.jpg



 
 5時半に長良川にもどって、FSの闇練。

 
b0178369_2032162.jpg
 




熱くなきゃ  楽しくねー

  
[PR]
by ko-ji_world | 2011-11-21 20:34 | 川系

ダンスダンスダンス

最近 雨があっていい。

土曜日は前日の雨で増水気味。

そんなわけで郡上のダンスホールへ

このスポットめちゃいいです。

b0178369_22323538.jpg


とにかくループはエアーになる
b0178369_223416.jpg


このいい水量なのに午前は、森君、勝さん、イケポン、ヨシコ、俺の五人


そんで、午後から世界10位ぐらいのカズヤが来てやりたい放題。
いろいろエアー

俺も課題のマックをひたすらやりまくる。 失敗の連続で高速上流沈しまくって脳震盪気味。
b0178369_22385425.jpg


それでも川は気持ちいい。

少しは成長したかな

ギャラリーが多いが飛ぶ飛ぶいいスポットだ。

b0178369_22381470.jpg


b0178369_22383218.jpg



最近川が熱い!!  増水ダウンリバーいきて~

行こうぜー 爆裂ダウンリバー
[PR]
by ko-ji_world | 2011-08-31 22:39 | 川系

気持ちよく よくとんだ週末


スケボーはすっげーいい水量だった。

b0178369_2344628.jpg
b0178369_2345213.jpg
b0178369_235369.jpg
b0178369_2351296.jpg
b0178369_2352733.jpg
b0178369_2353541.jpg
b0178369_2354323.jpg



写真があるのであげときます。
[PR]
by ko-ji_world | 2011-07-11 23:07 | 川系